アクセルジャパンが、時事通信社発行の行政専門サイト「iJUMP」に掲載されました。「iJUMP」は、中央省庁や地方自治体の政策を時事通信社の専門記者が取材し、最新の情報をお届けする行政専門ニュースサイトです。
アクセルジャパンでは著名タレントの写真・動画素材が使えるプロモーションツールを提供することで企業の成長を支援し、日本経済の発展に貢献することを理念としていますが、その支援対象は企業にとどまりません。人と地域と企業をつなぎ活気あふれる地域社会に貢献することを目指し、実際に、官公庁や地方自治体でも広くご活用いただいております。
この度、弊社が官公庁や地方自治体にご提供したサービスの実績やその背景が「iJUMP」に掲載されましたので、ご紹介いたします。官公庁や地方自治体でプロモーションに課題のあるご担当者様、タレントプロモーションをご検討中のご担当者様は、ぜひ記事をご覧ください。
自治体によるプロモーションは観光振興やふるさと納税の促進、移住・定住PRなど活用できる場面は多いが、ポータルサイトでの使用ニーズも増えている。寒川喜博取締役は、「タレント素材を使用した広告物は、横並びで比較されるポータルサイトで真価を発揮する」と強調する。
例えばふるさと納税のポータルサイトに返礼品を掲出する際、どうしても「返礼品勝負」になりがちで、それに負けてしまうと目に留めてもらうことは難しい。対して寒川取締役は「タレントの顔を入れることで、クリック率やページ滞在時間はまったく違ってくる」と自信を示す。
ある自治体がふるさと納税ポータルサイトで広告物を使用した際には、ページビュー数が使用前に比べ246%、滞在時間は同379%、申込数は同140%と大きな効果が表れたという。寒川取締役によると「『あの自治体が急に伸びたので不思議だったが、そういうことだったのか』と話すポータルサイト関係者もいる」という。
記事制作日:2024年3月13日
記事制作元:時事通信社
アクセルジャパンのサービス資料のダウンロードはこちらから
参画のご相談、ご質問につきましてお気軽にご連絡ください。